Live Cafe Rooster

地階から胃薬

皆様、「地階から胃薬」をクリックしていただきありがとうございます。
このコーナーはルースター総支配人による不定期更新のコラムです。
ルースターの事、総支配人の事、出演者の事、お客様の事をはじめ、ルースターにまつわるいろんな事柄をご紹介しております。
お茶でも飲みながらゆっくりとご覧くださいませ。

ほかの胃薬へのリンクはページ下部にあります。

2021年になりました。

2021年1月12日(火)

年明け早々、緊急事態宣言でございます。

全てのスケジュールに変更が出ております。

ご迷惑をおかけしてすみません。

本年もどうぞよろしくお願いします。

『COLOR RED CHALLENGE ワールド デビュー オーディション』の優勝者決定

2021年1月13日(水)

アメリカのコロラド州デンバーに「COLOR RED」という音楽レーベルがあります。

このレーベルが主催したオーディションが昨年、日本でありました。

これは日本から才能あふれるグループを見つけ、世界デビューをさせようというもの。

審査は音源応募の後、決勝大会として当店、荻窪ルースター、そして渋谷egg manでの無観客の生演奏。

これをアメリカにいるプロデューサーが生配信を視聴するというカタチでした。

その審査結果がいよいよ決定!

優勝したのは The Shamisenists(ザ・シャミセニスト)。

The Shamisenists
 

名前から連想されるように三味線のバンドなのですが、これがなんと!

リード三味線、ベース三味線、ドラムからなるオルタナティブ三味線ロック・バンドなのです。

三味線にエフェクターを使用するというアイデアが斬新であるのもさることながら、その演奏力と曲のクオリティの高さもワールドクラス。

聞けば、結成して間も無いのにすでにこれまでヨーロッパツアーをしていたり、台湾では演奏だけでなくPVも撮影している他、その活躍はめざましい。

なるほど、実は最初から世界を基準に活動しているグループであったのです。

このザ・シャミセニストのオーディションは当店で行いましたが、初めて聴いた三味線ロックに私もビックリ。

決勝に残ったのはグループはいずれもベテランだったりプロミュージシャンだったりしていたので、よくあるバンドコンテストとは水準が思いっきり違っていました。

もうみなさんすごい。

ですので私は、「どのグループが優勝するかわからないなあ」と思っていました。

しかし、ザ・シャミセニストが選ばれたと知り、「なるほど、こういうバンドはさすがにいないものなあ」と納得。

コロナが落ち着いたら渡米してレコーディングだそう。

ぜひ世界で大活躍してもらいたいと切望します。

こちらは当店でのオーディションのYouTube動画です。
【THE SYAMISENIST】COLOR RED CHALLENGE ワールド デビュー オーディション https://youtu.be/6A7FHPcJs3A

ちなみに決勝ラウンドの模様は、COLOR RED JAPAN YouTubeチャンネルでアーカイブ視聴が可能です。

プロデューサー リー・ポパ氏の写真さらに今後、その15組の音源はプロデューサーのリー・ポパ氏によりミックスされ、COLOR RED JAPANのファンクラブ<CRJ CLUB>から無料配信予定だそう。

ザ・シャミセニストの活躍も楽しみですが、その他のグループも素晴らしいので今後も注目していきたいと思います。

ザ・シャミセニストのみなさん、おめでとうございました。


■詳しくはカラーレッドジャパンのホームページをぜひご覧ください。
COLOR RED LOGOhttps://color-red.jp/