Live Cafe Rooster

地階から胃薬

皆様、「地階から胃薬」をクリックしていただきありがとうございます。
このコーナーはルースター総支配人による不定期更新のコラムです。
ルースターの事、総支配人の事、出演者の事、お客様の事をはじめ、ルースターにまつわるいろんな事柄をご紹介しております。
お茶でも飲みながらゆっくりとご覧くださいませ。

ほかの胃薬へのリンクはページ下部にあります。

サイマルラジオを聴いてくださいませ。

2017年6月3日(土)

便利な世の中になったものです。

でもって!

吉祥寺にある「むさしのFM」さんではなんと!

毎月第一日曜日は荻窪ルースターの出演者がゲスト出演しているのです!

次回は6月4日(日)、13時30分!

ジャズシンガーの高樹レイさんがゲストです。

「吉祥寺サンデーカフェ」内の「ミュージックウェーブ」というコーナーです。

ぜひ聴いてみてくださいませ。

■むさしのFM
http://www.musashino-fm.co.jp
■サイマルラジオ。ここで無料で聴けます。
http://www.jcbasimul.com

ハセガワさん!

2017年6月5日(月)

開店以来の女性の名前から名字ランキングに変えて上位からやっている「名字システム」。

今月6月は「ハセガワ」さんが2杯目、無料です!

生パスタ。

2017年6月10日(土)

ちょいとケーブルを買いに吉祥寺ヨドバシへ。
ついでにお昼ごはんでも…。
そうだ、スパ吉行ってみるか…。
むむ、並んでるぞ。
では系列のヒラタパスタへ。
広くはない店内に大勢のスタッフがテキパキと動いている。
司令塔が全体を把握していてすごいなあ。
ほどなく出てきた10種類の野菜サラダ。
これがハンパ無くうまい!
そしていざ、ミートソースだ。
チーズをトッピングしてもらったのだ。
「よく混ぜて食べてください」だそう…。
コネコネコネコネコネコネ。
よーし、もういいでしょう、助さん、格さん。
どれどれ?
うみゃーーーーーーーーーーーーい!
過日、どこぞのライブレストランで似たようなものを食べたけど、500倍こっちのほうがうみゃい。
いや5300倍はうみゃい。
おっと、感心している場合じゃない。
うちこそなんとかせねば。
あ、でも最近、おすすめメニューで登場している「ハチミツとチーズのピザ」が好評ですぞ。
そのうち、並んででも食べたい感じになりますからねー。
くらいの勢いですからねー。
だったらいいな位の感じですからねー。

貸切ライブをしよう!

2017年6月16日(金)


ライブハウスにもいろいろありますが、あまり貸切専門店は見かけません。

当店の2号店、ルースターノースサイドは約12年前に貸切専門店としてオープンいたしました。

普通にバンドのライブはもちろんのこと、音楽教室の発表会や各種パーティーにご利用いただいております。

年齢層は割と高め。

30代から60代のご利用がほとんどです。

いわゆるおやじバンドも多く、還暦前後のおじさまたちが熱演されています。

みなさん、なぜルースターノースサイドを選ばれるのか?

それはおそらく以下の理由によるものです。

まずは料金が安いこと。

一晩34800円から貸切できます。

次にテーブル席であること。

若者ならばオールスタンディングでダイブといったところかもしれません。

しかし、大人は座って見たいのです。

また、メニューが豊富なのも選ばれる理由かと思います。

ロックのライブハウスですと料理やおつまみも無いし、飲み物も紙コップ。

大人のみなさんは当然、こっちのほうが喜ばれます。

中高年で貸切される方はまず自分たちよりもお客さんのことを優先されるケースが多いのですが、その場合、さすがに立ち見の場所は選ばれない。

そういうことなのだと思います。

プロで活躍されているミュージシャンのみなさんはもちろん、声優さんや、ミュージカル俳優さんのライブもめちゃ多いです。

ありそうでなかなかない、手頃で本格派な貸切ライブスペース。

ぜひみなさまもご利用下さい。

で、昨今増えてきているのが実はパーティーコース。

これは3時間で飲み放題とパーティーフード付きでお一人様3500円というもの。

これまで居酒屋の大部屋を貸切していたのを切り替えてルースターノースサイドにするという幹事さんが増えてきたのです。

居酒屋さんには居酒屋さんのいいところがあります。

でもルースターノースサイドだと、座敷ではなく椅子席。

女子のうけが変わるのです。

それにステージでマイクが使えるので、ちょっとした出し物や一発芸なんかもスポットライトを浴びられる。

これは居酒屋さんにはできないので、なにか出し物をやれる場所があったらいいのにという要望にぴったりだったのですね。

というわけで、あなたも何かルースターノースサイドでやってみませんか?

詳しくはサイトをご覧ください。

けっこういい日が空いていたりします。

カレーに合う飲み物。

2017年6月20日(火)

荻窪、教会通りの「KENTA」へ。

後からおばさま方、御来店。

「お飲物はどうしますか」?

インド人ウエイトレスさんはとても日本語がお上手だ。

「私、あれにするわ。ナンシー!」

「あなたナンシーじゃなくてラッシーよ!」
とお連れから即座にツッコミが入る。

おかげであれから今日はずっと頭の中でリフレインしている。

「恋かな!イエス!恋じゃない!イエス!」

そう、「夏色のナンシー」です。

どうしてくれんだ!

飲み方の文化の巻。

2017年6月22日(木)

当店では生ビールのほかにこのビールがあります。

居酒屋だとビールの大瓶ってありますよね。

でもこれって欧米では見かけないそう。

もしかしてですけど、ビール瓶のサイズが飲み方の文化を変えたかもです。

日本は「おひとつどうぞ…」とか言いながらグラスに注ぎ合ってます。

けれど欧米ではそれがない。

なぜならグラスに注がずそのまま飲みますから。

さて、どっちがいいかなあ。

私の場合はグラスに注いで飲むほうが好きな気がします。

一般的には男性なら女性に注がれて飲みたい人が多いかしれません。

でもおじさんにビールを注ぐのが好きな女性なんて圧倒的に少ないはず…。

うーむ、私もそろそろその辺を理解しておかなくちゃだ。

ん、いい方法がある!

おじさんだけで飲めば大丈夫じゃんか!

散歩の達人。

2017年6月30日(金)

発売中の「散歩の達人」のムック本。
東京の16の街が「面白い街」として取り上げられています。
その中に「荻窪」も選ばれましたー。
そしてなんと!
当店「荻窪ルースター」も載っているのでありますー。
うれしーーーー!
でもこれってもしかしたら少し荻窪に貢献していることになるのかも!
いや、ちょっと待てよ。
逆に考えればある意味、責任重大です。
なぜって「荻窪最高!」って思っていただけなくてはなりませんゆえ。
そうでなければ散歩の達人さんの信用にも関わります。
うーむ。
よーーーし、こうなったら!
しばらく臨時休業させていただきます!


なんちゃって。