階から胃薬

皆様、「地階から胃薬」をクリックしていただきありがとうございます。 このコーナーはルースター総支配人による不定期更新のコラムです。 ルースターの事、総支配人の事、出演者の事、お客様の事をはじめ、 ルースターにまつわるいろんな事柄をご紹介しております。 お茶でも飲みながらゆっくりとご覧くださいませ。

サカモトシステム。

2017年9月1日(金)

今月はサカモトシステムです。

サカモトさんは2杯目が無料になりますよ。

ぜひどうぞ。

ページのトップへ

むさしのFMを聴いてください。

2017年9月1日(金)

毎月第一日曜日、「むさしのFM」さんの番組に荻窪ルースターの出演者がゲスト出演しています。

次回は9月3日(日)、13時30分!


「吉祥寺サンデーカフェ」内の「ミュージックウェーブ」というコーナーです。

しかーし!

9月3日にラジオ出演をするのは私、佐藤ヒロオでございます。

出る人がいなかったのではありませぬ。

実は今月9月は荻窪ルースターが20周年なのです。

というわけで、自ら出向いてしゃべってこようと思っております。

20年という歳月でどんなことがあったのか!

20周年はどんなことになるのか!

2曲、何をかけようか!

ちょいと考えようと思います。

生放送ですよー。

ぜひみなさん聴いてくださいね。

むさしのFMは全国どこからでもパソコン、スマホで聴くことができます。

■パソコンだと さいまるラジオ
http://www.jcbasimul.com

■スマホだと Tuneinラジオ
http://tunein.com/radio/Tokyo-r100932/

ここでむさしのFMに合わせればオーケーです。
一回、試してみてください。

ページのトップへ

生ビール20円です。

2017年9月3日(日)

おかげさまで荻窪ルースターが今月20周年を迎えます。

そこで!

以下の4日間は1日につき20リットル限定で、生ビールを20円にいたします!

本店のライブはいずれの日もお席のご予約を受付中です。


■9/16(土)

荻窪ルースター20周年記念BLUES NIGHT CHARGE:2800円

OPEN 18:00/START 19:00

・TAKE-WOO(vo.g) 磯崎寛二(g) Hamayan(key) 田村奈津子(b) 滑川栄(ds)
・小安田憲司(vo.g) 吾妻光良(vo.g) 江口弘史(b) 石田一郎(ds)
・石川二三夫(vo.hrm) 小出斉(vo.g) 田村奈津子(b) 石田一郎(ds)


■9/18(月)
荻窪ルースター20周年記念 CHARGE:2800円

昭和歌謡&昭和洋楽NIGHT
OPEN 18:30/START 19:30

荒井さち重(vo) あべ由紀子(vo) 菅波ひろみ(vo) 布上智子(vo) Naoe(vo) 長澤紀仁(g)
赤石香喜(p) 岩佐真帆呂(sax) マツモニカ(hrm) ぶちかま志郎(b) 大西英雄(ds)


■9/19(火)

荻窪ルースター20周年記念 超有名ROCK SHOW CHARGE:2800円

opem 19:00 start 20:00

松川純一郎(vo.g) 谷川史郎(g) 中野新哉(vo.g) 奥村レスリー和也(g) Hamayan(key) 尾形慶次郎(b) 小野秀夫(ds)
今月、おかげさまで荻窪ルースターは20周年。このメンバーで超有名ロックナンバーをたっぷりとお届けいたします。



★そしてルースターノースサイドでは!★

■9/21(木) 荻窪ルースター 20周年記念セッション
OPEN 18:30/START 19:00
参加費:500円+オーダー/見学はご飲食代のみ
ルースターグループ創立20周年を記念した、参加自由のセッションデーです。
ブルースを中心に、和やかに進行いたします。
貸し出し楽器あり。フラッとお越し下さい。
生ビールが1杯20円!(限定20L)

ページのトップへ

タイムマシンがあったなら。

2017年9月6日(水)

金曜日の夜、懐かしい時間に出会ってみませんか?

なんちゃってーーー。

いやー、しかし昔の曲はなんて名曲が多いのでしょうか。

自分だけの秘密のタイムマシンがあったらいいのになあ。

だって、そしたら全曲パクって売れっ子作曲家になれちゃうってもんだ。

そして誰よりも早くベルボトムをはいてトンボメガネのサングラスをかけるぞ。

で、クラッカーをカチカチしたりしながら原宿をローラースケートで駆け抜けるのだー。

ボクはいつだって時代の最先端さ。

可愛いあの娘も目がハートになっちまうんだ。

うーむ、一瞬、いいことだらけな気がする。

けど、実は未来の出来事を先にやってるだけなので罪の意識はあるんだろうなあ。

むむ、ちょっと待てよ。

まじで現実に未来から来て現代に住んでる人いないだろうか?

そしたら大変だ。


「てへへ、これらのヒット曲、実は全部パクりでした」ってこともありうるのか…。

まあ、それでもいいか。

8日、金曜日は2017年から1970年代へワープなのだー。

これでいいのだ。





■9/8(金) 荻窪ルースター本店にて

70年〜80年代懐かしの歌謡曲ライブ

19:00 OPEN 20:00 START CHARGE:2500円

永野寛子(vo) 長澤紀仁(g) 赤石香喜(pf) 岩佐真帆呂(sax) マツモニカ(hrm) ぶちかま志郎(b) 大西英雄(ds)

素晴らしいシンガー、永野寛子さんをフロントに懐かしの歌謡曲をたっぷりとお届けいたします。

ページのトップへ

ありがとうございました!

2017年9月20日(水)

おかげさまで荻窪ルースターの20周年イベント、本店での3日間が無事終了いたしました。
残すは明日21日のノースサイドのセッション。
皆様に感謝しております。
個人的には、大先輩のライブハウスがいっぱいあるので、まだまだ新参者な気がしてなりません。
19周年はやりませんでしたが、正直なところ、店の周年イベントは罪の意識だらけなのです。
20周年もやらないって思っておりました。
だってお店の周年って身勝手な話ですもの。
でも「20周年はやらないとだめですよ」と多くの方から言われ、「いいのかなあ…」って感じだったのです。
ところがです。
節目だからでしょうか、ここ数日で何人もの方に「ルースターがあったから○○こうでした」と言われました。
まずは出演者の皆様。
ありがとうございました。
この人とこの人がつながる、20年でそういうことがいっぱいありました。
お互いに面識はないけれど、この人とこの人が一緒にやったら面白いはず。
あとは、「この人にこんなライブをやってもらったらどうだろうか?」
もちろん、出演者側からの提案も多いのですが、私の身勝手な提案で実現した企画も数えきれないほど。
それが10年以上ずっと継続されているライブもあります。
なんと嬉しいことでしょう。
それにほとんどの出演者がずっと出演し続けてくれています。
たとえば40代だった出演者は60代になって出演中。
他にもっといいお店もいっぱいあるでしょうに、ありがたいことでございます。
新しい嬉しい出会いもです。
お客様にもいっぱいお言葉を頂戴しました。
本当に驚いたのですが、それぞれのお客様に、それぞれの思い出があったのです。
そのお話を聞く度に、突然時間はタイムスリップ!
お店に来ていると昨日と今日の連続なので、個人的には継続しているだけなのですが、それをギューンと飛び越えて「あの日」が目の前に現れます。
それがお客様ひとりひとりにあったのです。
これはもう責任重大。
ああ、毎日がエブリデイです。
あ、いや、毎日、ちゃんとしなきゃって本当に思わされてしまいます。
オープンした1997年9月からお越しいただいている方も3名いらしてくれました。
感激です。
そして最後に、スタッフです。
スタッフ無しではお店はあり得ません。絶対に。
私は人を育てる力量は皆無なので、偉そうなことは何も言えません。
でも現在のスタッフにはもちろんのこと、かつてのスタッフにもお礼を言いたいです。
ライブハウスって、いや失礼しました、「ライブハウスって」はいけませんね。
当店はまじで零細企業。
かつかつ状態でやっておりますので、スタッフには大したことをしてあげられておりません。
なのでみんな申し訳ない!
私の力不足です。
アホで本当にすみません!
私のアホさ加減を身にしみて卒業したスタッフはそれぞれの道を歩んでいます。
自分のお店を始めた者もいます。
なんと地元でライブハウスを始めた者も出てきました(ホームページからチラシから前説まで全部パクリとはなんやーー)!
そんなアホ1000%の私は、20周年という節目があったことで多くの言葉をいただけました。
いろんなことを反省し、そして無限大の感謝の気持ちを持った次第です。
書きたいことの1割も書けていませんが、それでなくとも長文なのでこの辺で。
本当に皆様のおかげです。
ありがとうございました。

ページのトップへ

ラジオです。

2017年9月30日(土)

毎月第一日曜日、「むさしのFM」さんの番組に荻窪ルースターの出演者がゲスト出演しています。

次回は10月1日(日)、13時30分!


「吉祥寺サンデーカフェ」内の「ミュージックウェーブ」というコーナーです。


明日10月1日にラジオ出演をするのは私、都筑章浩さんでございます。

都筑さんはSUPER3という3人組で出演中。

次回は10/27(金) ジャンルレス・感動インストな夜

19:00 OPEN 20:00 START CHARGE:3000円

SUPER3:佐野聡(tb.fl.hrm) 加藤実(pf) 都筑章浩(perc)
メロディアスからファンキーなナンバーまで幅広い音楽性で毎回、観客はうっとり&大感動。その楽しいステージングは心底楽しめること間違い無し。ぜひご体験を!
http://www.youtube.com/watch?v=Oe_ARkCbUvE

どんなお話が飛び出すでしょう。
楽しみです。
生放送ですよー。

ぜひみなさん聴いてくださいね。

むさしのFMは全国どこからでもパソコン、スマホで聴くことができます。

■パソコンだと さいまるラジオ
http://www.jcbasimul.com

■スマホだと Tuneinラジオ
http://tunein.com/radio/Tokyo-r100932/

ここでむさしのFMに合わせればオーケーです。
一回、試してみてください。

ページのトップへ

胃薬服用メニュー

  • 2017年8月
  • 2017年7月
  • 2017年6月
  • 2017年5月
  • 2017年4月
  • 2017年3月
  • 2017年2月
  • 2017年1月


    ページのトップへ