階から胃薬

皆様、「地階から胃薬」をクリックしていただきありがとうございます。 このコーナーはルースター総支配人による不定期更新のコラムです。 ルースターの事、総支配人の事、出演者の事、お客様の事をはじめ、 ルースターにまつわるいろんな事柄をご紹介しております。 お茶でも飲みながらゆっくりとご覧くださいませ。

荻窪の繁盛店!

2012年6月5日(火)

荻窪のタウン誌、「荻窪Net」にてルースターが表紙に取り上げられました。
イエーイ!
と、言ってもこのタウン誌、私は創刊号よりコラムを書いておりますので、毎月載ってはおりまして…。
さて、どんな内容で表紙を飾ったのかと言いますと、「不況に強い繁盛店」というもの。
なんと当店は不況に強い繁盛店であったのです!
言われて初めて気がついた次第です(笑)。
でも私が思うにルースターが繁盛店だとしたら、荻窪で長くやっている他のお店は「大繁盛店」ですぞー。
しかーし!
繁盛店と紹介されるのを否定するのもこれはなんですので、繁盛していることにしておきましょう。
って、ここで書いて大丈夫か?
いやいや、これから繁盛すれば大丈夫ですよね。
さー、繁盛させなければ!
ってどーしよーかなー。

ページのトップへ

業界用語。

2012年6月7日(木)

なにげに使っている言葉ですが、どうしてなのかわからないのがあります。
ピーコツパツ3します。
これ意味がわからん方もおられると思いますので、説明しますと、「コピーを3枚します」です。
ぱつ3は3発ですが、3枚ではなく3発だったりします。
でもって使っていながらわからないのがこのピーコツのツはどこから来たのでしょう?
ちなみにオシャレは「シャレオツ」でこちらもツがつきますね。
で、この場合のツはどうやら「おっしゃれー!」って言ったときにツが入ってますので、そのツではないかとの意見がございました。
じゃあ誰がこの業界用語を最初に言い出したのか?
きっと兵庫県の人ではないでしょうか?
業界兵庫。
なんちゃって。

ページのトップへ

痩せたギタリスト。

2012年6月12日(火)

50の声を聞くようになっていよいよ本気でお腹まわりが気になる噴霧器、いや雰囲気になってまいりました。
いやー、まいったなあー。
かつては乗馬マシンも試したし、WiiFitもやった。
100gダイエットとかやってみたこともあります。
でもなんだか効果は現れず。
うーん、世の中には様々なダイエット広告がひしめいているけれど、時代時代で新しいものが出てきてはどんどん過去のダイエット法となっていくではありませんか。
ということはですよ、これさえやっていればOKってものはかつて無かったと言っても過言ではない、華厳の滝なのかも…。
うーむ、厳しいなあ…。
と思っていたある日の出来事です。
あるギタリストが久々にやってきたのですが、なんとすっごい痩せたのでした。
いやいや、病気とかではありません。
超元気でまだ30代なんです。
私はむむむ!状態です。
「ど、どうやったらそんなに痩せられるんですか?」
私は挨拶もそこそこにそんな質問を投げかけていたのでした。
すると彼はこう述べておりました。
「ゆっくり食べるようにしてみました」と。
魚ー!
その技はまさにタニタの社員食堂方式ではないか!
よーし、こうなったら真似してみるぞー!
結果はうまく行ったときだけ書く事にしますねー。

ページのトップへ

こればかりは仕方ないっすね。

2012年6月20日(水)

当店のスタッフが就職などで辞めたりすると、当然ながら新しいスタッフを面接する機会が出てきます。
私はその際に、聞かなきゃいいのに次のことを質問してしまうのです。

「お父さんって何歳ですか?」

すると、私と同年代だったりするのです。
「ぬ、ぬわにーーーー!」

あー、そうなのです。
私はもうそういう年齢なのですよ。
わかっちゃいたけど、目の前の若者のお父さんと同い年ってのは少なからずショックなものっすねー。

でもいつかこう日も来ちゃうんでしょうね。
「あ、マスターって僕のおじいちゃんと同い年ですよ」。

ページのトップへ

ジャパンブルースフェステイバル2012

2012年6月20日(水)

ジャパンブルースフェステイバル2012の詳細が上がり始めています。

何?

ジャパンブルース&ソウルカーニバルじゃなくて?

そーなんです。
ジャパンブルース&ソウルカーニバルは日比谷の野音でやっているのですが、
ジャパンブルースフェステイバルはなーんと青森でやっているのです!

「うへー、知らなかったー」。

知らなかった人は以下をクリックですよ。

今回はキャリーベルの息子であるルーリーベルもやってくるほか、今は亡き、ココ・テイラーのバンド、ココ・テイラーズ・ブルースマシンの登場もありますよー。

http://www.aomori-yeg.jp/yasukata2012/blues/event.htm

ページのトップへ

ルースター本店を貸し切る!

2012年6月24日(日)

ルースター本店からこんなご案内です。

8月12日(日)
8月19日(日)
8月25日(土)

上記の日が空いているのですが、どなたか貸切ライブをしませんか?

めったにないことなのですが、なんとレギュラーの出演バンドの日程が合いませんでした。
そこで一般開放です。

ただし、貸切ライブに限ります。
詳細はこちらをご覧くださいませ。

http://www.ogikubo-rooster.com/main/rental.html

ページのトップへ

胃薬服用メニュー


ページのトップへ