階から胃薬

皆様、「地階から胃薬」をクリックしていただきありがとうございます。 このコーナーはルースター総支配人による不定期更新のコラムです。 ルースターの事、総支配人の事、出演者の事、お客様の事をはじめ、 ルースターにまつわるいろんな事柄をご紹介しております。 お茶でも飲みながらゆっくりとご覧くださいませ。

今月はコンドウさん!

2017年7月2日(日)

荻窪ルースター本店の名字システム。
今月は「コンドウさん」が2杯目無料です。

ぜひお越し下さいませー。

ページのトップへ

インターネットラジオ。

2017年7月6日(木)

荻窪ルースターから配信おりますインターネットラジオのふたつが更新されました。

荻窪ルースターポッドキャストはギタリストの石井完治さん。

プロミュージシャンが教えるプロミュージシャンになる方法は美月さんです。

聴いてみてくださいまし。

ページのトップへ

世の中の不思議。

2017年7月9日(日)

知らなかったっす。

英会話の先生が変なことを言うので「なんですかそれ?」って聞き直したら!

ダチョウって敵が近づいてきたとき、砂の中に頭を突っ込むようなポーズをとるのだそう。

まじっすか!

それって頭隠して尻隠さずでは?

と思いきや…。

どうやら地面を伝わる音を聞いて、周囲の状況を伺っているのだそうです。

へー、そうなのかあでした。

うーむ、何事も見かけで判断してはいけませんねえ。

私の知る人に飲みの席でテーブルに頭を乗せて寝ているかのように見える美容師さんやサックス奏者がおります。

あの姿も、もしかしたら危険を察知してのことなのかもしれません。

祖先がダチョウなのか、もしくはテーブルを通して宇宙と交信しているのか。

人間もきっとまだまだ解明されていない不思議な世界があるのでしょう。

これからは見た目で判断するのはやめようと思います。

ページのトップへ

夏の高校野球の巻。

2017年7月10日(月)

なんだか凄いニュースが飛び込んできました。

夏の高校野球の予選で我が母校、東海大学高輪台高校が5回コールドで勝ったそうなのですが!

その得点が44対0だったそう。

まじすか!

相手の高校にも大きな拍手を贈られたとかでございます。

東海大学の付属高校はスポーツが強いイメージってありますけど、実は!

東海大学高輪台高校は港区にありまして、校庭はなんとコンクリート。

しかも狭いのです。

なので野球部はどこかまで出掛けていってグランドを借りて練習しています。

そういう状況で凄いことです。


ちなみに野球部って丸刈りが普通。

その真逆にいたのが私。

当時、私は音楽サークルが無かったので、フォークソング同好会を作ったのです。

なるべく、長髪にしたいじゃありませんか!



我が母校は雑誌「セブンティーン」で第1位に選ばれる程、東京の女子高生に人気でした。

なので文化祭には東京中の女子高生がわんさかやってきます。


ゆえに私は教室をライブハウスにしてキメキメで演奏するのです!

ところが!

文化祭の数日前、全校一斉の頭髪検査!

これはやばいと思った私はそろりそろりと先生の目を盗んで頭髪検査をボイコット。

それがバレてしまい、あろうことか、虎刈りにされてしまったのであります!

がーーーーーーーん!

その年の私の文化祭は始まる前に終わってしまったのは言うまでもありません。

ページのトップへ

文化。

2017年7月10日(月)

英会話の先生に聞いたのですが、イギリスの大学にはキャンパス内にパブがあるのだそう。

不思議だったのでどうしてか聞いてみますと…。

「もしパブが無かったらみんな大学行かないよ」ですって。

うーむ、文化の違いとはすごいですね。

ページのトップへ

ファミレスでの大事件の巻。

2017年7月16日(日)

ファミレス飲みをしておりましたら!

隣のテーブルの見知らぬおじさまが電話で席を離れました。

すると!

そのまた隣のテーブルの10代後半の若い男性が、おじさまが戻って来ないのを確認しているかのような仕草をしています。

ん、なんか変だぞ。

私は、そっと気がつかれぬように若者の様子を伺っておりました。

次の瞬間です。

若者が、おじさまのテーブルのビールをグビっ!

ま、まじで!

す、凄い人がいるものだと私は唖然。

しばらくするとおじさまが戻って来ました。

若干ビールが減っているのは気がつかない。

どえらいものを目撃してしまったとハラハラしていると!

おじさまが、なんと若者のほうを向きこう言いました。

「そろそろ帰るか?」

なんだ、親子かよ!

紛らわしいから次から同じテーブルに座ってください。

ページのトップへ

マスターの予定。

2017年7月21日(金)

おかげさまで今日もベースを弾くことができるのです。

ありがたいです。

マスターの私はぶちかま史郎という名前でベースなのであります。

それにもまして今日はご予約で満員御礼。

そして31日もベース弾けますが、なんとこちらも満員御礼!

8月にも弾きます!

ご予約お待ちしております。


■7/21(金) ザ・タイガースと沢田研二トリビュート CHARGE:3000円 SOLD OUT
藤原MAXマサノリ(vo) 長澤紀仁(g) 赤石香喜(pf) 岩佐真帆呂(sax) マツモニカ(hrm.cho) ぶちかま志郎(b) 大西英雄(ds)
みんな大好き、ジュリーのナンバーをタイガース時代を含めてどどーんとお届けします。
ご予約で満席となりました!


■7/31(月) セロンカプリスのシャボン玉マンデー CHARGE:3000円 SOLD OUT
セロンカプリス:風間水希(vo) 日高恵(vo)
サポートバンド:赤石香喜(pf) 北川涼(g) 岩佐真帆呂(sax) ぶちかま志郎(b) 足立学(ds)
双子のような完璧歌唱であらゆる世代を魅了するセロンカプリスをフロントに、ザ・ピーナッツをはじめ、昭和のDUOを中心にお届けします。
ご予約で満席となりました!


■8/8(火) よみがえる70's〜90's洋楽・邦楽ヒットパレード CHARGE:2500円
Naoe(vo) 長澤紀仁(g) 赤石香喜(pf) 岩佐真帆呂(sax) マツモニカ(hrm) ぶちかま志郎(b) 大西英雄(ds)
誰もが心に残る楽しいヒット曲大満載。もうイントロからウキウキさせちゃいますよ。ぜひお越し下さい。ご予約受付中。


■8/19(土) 70年代昭和歌謡の夕べ CHARGE:3000円
OPEN 18:00/START 19:00
DOUBLE VOICE:杉原徹(vo.g) 近藤ナツコ(vo) 北川涼(g) 赤石香喜(pf) ぶちかま史郎(b) 山下欽也(ds)
あの懐かしい70年代の歌謡曲をエンターテインメントたっぷりでお届けします。通常営業時間よりも1時間早めのスタートとなっています。残席わずかです。

ページのトップへ

イギリストーストの巻。

2017年7月27日(木)

青森のブルースフェスに行ってきました。
その際、「絶対に買おう!」と心に決めていたものがあります。
工藤パンのイギリストーストです。
青森以外ではあまり知られていないけれど、青森では知らぬ者なし!
なぜイギリスなのか?
なぜ焼いてないのにトーストなのか?
つっこみどころ満載なのがまた魅力。
しかし、このネーミングはイギリス大使館に許可をもらっているそう。
そういえば、ブルースフェスで青森市長さんがシカゴ市長さんからのメッセージを読み上げておられました。
青森の人はいろんなことをしっかり承諾を受けているのですね。
いやー、素晴らしいです。
同じ日の夜、当店の元スタッフが青森にオープンしたライブハウスに立ち寄りました。
当店と同じように前説があったのですが、なんと私のトークの丸パクリでした。
「おいおい聞いてないぞ!」

ページのトップへ

胃薬服用メニュー

  • 2017年8月
  • 2017年7月
  • 2017年6月
  • 2017年5月
  • 2017年4月
  • 2017年3月
  • 2017年2月
  • 2017年1月


    ページのトップへ