階から胃薬

皆様、「地階から胃薬」をクリックしていただきありがとうございます。 このコーナーはルースター総支配人による不定期更新のコラムです。 ルースターの事、総支配人の事、出演者の事、お客様の事をはじめ、 ルースターにまつわるいろんな事柄をご紹介しております。 お茶でも飲みながらゆっくりとご覧くださいませ。

祝!荻窪ルースター本店15周年!

2012年9月5日(水)

9月18日にルースター本店は15周年を迎えます。
これも皆様のおかげでございます。
早いものですねー、っていうかまだ15年かあ。
でですね、普段、前説やマジックショーをしているマスターなのですが、実はルースターにおいてはぶちかま志郎という名前でこの二つのバンドを細々ですがやっているのであります!
で、せっかくのルースター15周年ということですので、この両方のバンドで思いっきり宴ってしまおうかと。
演奏するのはジャズからブルース、洋楽、歌謡曲まで。
懐かしいナンバー満載でお届けしますー。
ちょこっとだけでも覗きに来てくださいませー。
絶対よ!絶対!来てくれないと寂しいものねー!

■荻窪ルースター本店15周年記念ライブ■

9月18日(火) 19時オープン 20時スタート 感謝価格CHARGE:1000円

ぶちかま志郎(vo.g)&左足ブラザース:北川涼(g) 白庄司孝(as) 斉藤あきら(pf) ねもと雅子(b) 山下欽也(ds)
Back to The 中学生:ぶちかま志郎(vo.b) 長澤紀仁(vo.g) matsumonica(vo.hrm.g)
ゲスト:菅波ひろみ(vo)

ページのトップへ

音楽ファン高齢化対策室。

2012年9月7日(金)

インターネットラジオ「音楽ファン高齢化対策室」の第10回目の放送が配信されました。
今回は得能さんのお部屋に伺ってエフェクターについてお話を伺っています。
ぜひ、聴いてみてくださいな。
http://ongakufan.blog.fc2.com/

ページのトップへ

ありがとうございます!

2012年9月19日(水)

昨夜はおかげさまで15周年。
長年お越しのお客から初めてお越しのお客様まで立錐の余地もない状態でございましたが、みなさまに楽しんでいただけて本当によかったです。
起こしいただけなかった方からも多くのメッセージを寄せていただき、感激しております。
全国に2店舗しかないちっぽけなルースターではございますが、存在し続けていかねばならぬという使命のようなものを感じる次第でございます。
と言いますのも、ライブハウスってたとえばコンサートホールのようにライブをする場所か聴きに行く場所であって、それ以上の場所ではない場合が多いのではないかと思います。
なにしろ星の数ほどいっぱいありますしね。
実は私もルースターを始める前までは同じように思っていたのでした。
でも実際にルースターをやってみて、出演者を知らずにお越しになられたお客様が楽しんでいる姿を見て、「ああ、ライブハウスって本来こうでなければならないよなあ」と思ったのでした。
それ以来、ルースターはいかに誰もがいつ来ても楽しめるお店にするか、これをコンセプトにしてしまったのであります。
そうしたことで、どえらい大変な日々が続いてしまうルースターでありましたが、このようになんとか15周年を迎えることができて、いやーよかったなあと思う次第でございます。
ただし、15年なんてまだ道の途中。
この先の道はもっと険しいかもしれません。
理想は高いが現実は厳しい!
おそらくずーっと試行錯誤の繰り返しが続くのでありましょう。
しかし、近い将来、理想と現実が一致できるようにしてみたいと、改めて思うのでありました。
皆様今後共、ご指導の程、よろしくお願いいたします!

ページのトップへ

胃薬服用メニュー


ページのトップへ