階から胃薬

皆様、「地階から胃薬」をクリックしていただきありがとうございます。 このコーナーはルースター総支配人による不定期更新のコラムです。 ルースターの事、総支配人の事、出演者の事、お客様の事をはじめ、 ルースターにまつわるいろんな事柄をご紹介しております。 お茶でも飲みながらゆっくりとご覧くださいませ。

2014年1月1日。

2014年1月1日(水)

謹賀新年
旧年中は大変お世話になりました。
本年もあらゆる挑戦を続けます。
どうぞよろしくお願いいたします。
新年は1月5日よりスタートいたします。

荻窪ルースター 佐藤ヒロオ

ページのトップへ

スタート!

2014年1月4日(土)

すっかり2014年ですね。
みなさまお正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は特にどこに行くでもなく、大みそかに録画していたテレビをひたすら見まくるというのんびりムードでございました。
あ、帰省されていたという方も多いでしょうね。
私の場合、数年前に両親が荻窪に引っ越ししてきているので歩いて行けちゃいます。
両親の家でも結局テレビ見まくりでございました。
そろそろお仕事モードに切り替えでございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ページのトップへ

訓示。

2014年1月10日(金)

10日はノースサイドで新人歓迎会的な集いがあったのです。

ノースサイドに新しいスタッフが入っているのですが、歓迎会ってなかなかできなかったんです。
で、やっと実現ということでした。

ところがです!

10日は私は本店出勤ですのでこの歓迎会に出席できなかったんです。
せめて年頭の社長のあいさつくらいさせてもらいたいものでしたが…。

仕方がないのでこちらで発表します。

えー、諸君!
諸君は全国ルースターグループの一員として誇りを持ち、そして一日、ひと笑いをとること!
諸君、オーダーよりも笑いをとる精神でこれからもがんばってくれたまえ!

以上。

ページのトップへ

武道館を借りると?

2014年1月13日(月)

武道館の駐車場は500円なのであります。
1時間、500円じゃありませんよ。
ライブ前からライブ後まで停めて500円ぽっきりなのであります。
うーん、安いーー!
さすがは公益財団法人日本武道館であります。
しかし!
駐車場代は安くとも昨夜武道館でのMCでは「延長料金が100万円かかるから早くやらないといかん」と言っておりました。
まあ、これは武道館の延長料金が100万円ということなのか、あるいは全部いろいろ含めるとそうなるのかは定かではありませぬ。
延長料金が100万円なら1日借りるといくらなのか?
いやー、武道館でライブをするのは大変なのだなあ。
ちなみにルースターの2号店、ルースターノースサイドを一晩借りると2万8千円からですけど。

ページのトップへ

外タレの今昔。

2014年1月17日(金)

うおー!
なんとミック・ジャガーが日本語でツィートしているではありませんか!

俺達は来月の終わりに東京ドームに戻るけど、そこでの3回のショウのセットリストを考えてるんだ!
君の提案をツイートしてくれよ。リクエストされた曲を演るかもしれないぜ…。

ですって。

本人が直接呟いているのかどうかは別として、こんなやりとりはかつては不可能でしたよね。
海の向こうからビッグスターが日本にやってくるっていうのはすごいことでしたし。
ちょっとたとえとしてはどうかという気もしますが、月の石とか上野にパンダが初めてきたときとか、どえらい騒ぎになりました。
大物外タレが来日するのって昔はあの大騒ぎに近いものがあったのではないでしょうか?
外タレは石やパンダではありませんので(笑)、テレビとかでメッセージを言ってくれる場合もあります。
たとえば、「日本のみなさん、楽しみに待っていてください」とか。
でもこういうのは一方通行です。
われわれがテレビ画面に向かって「待ってますー」と言っても届きはしません。
こちらがメッセージをする方法は昔だときっと英語でファンレターとかを書いてエアメールで送っていたのですよね。
しかも読んでもらえることもないかもしれないのに。

その意味ではそれがツイッターだと返信できるんですからすごいことであります。
なんだか昔よりもずーっと距離が縮まったような気がしちゃいます。

ページのトップへ

胃薬服用メニュー


ページのトップへ