階から胃薬

皆様、「地階から胃薬」をクリックしていただきありがとうございます。 このコーナーはルースター総支配人による不定期更新のコラムです。 ルースターの事、総支配人の事、出演者の事、お客様の事をはじめ、 ルースターにまつわるいろんな事柄をご紹介しております。 お茶でも飲みながらゆっくりとご覧くださいませ。

フジワラさん。

2018年4月1日(日)

今月は「フジワラシステム」。

フジワラさんは2杯目が無料になります。

全国のフジワラさん、お待ちしております。

ページのトップへ

ノースサイドでライブしませんか?

2018年4月8日(日)

昨日、ふと、後楽園ホールっていくらで借りられるだろうって思い、調べてみました。

すると!

「おーーー、ですよねーーー」という感じの表示。

おいそれとは借りられません。

後楽園ホールといえば聖地です。

聖地ではありますが、貸しホール形式での運営と思われます。


かの武道館も聖地。

歴史に残るようなコンサートだらけですが、やはり貸しホール的にやっていると思われます。

ゆえに借りようと思えば借りられないことはないのであります!


でも規模が規模だけにさすがに難しいっすよねー。

一生に一度くらいはあれですが、まあ普段は普段。

ライブするならライブハウス規模で十分。


そう、多くの場合はライブをするならライブハウスであります。


しかーし!

ライブハウスといえども多くの場合、貸切するとどえらい金額です。


「むむむ、なぜそんなに高いのだ!」


俺たちはもっと気軽にライブができるところが欲しいのだーーー!


「でも、そういうところってあるんですかね…」。

「うーん、ないっすよねー」。



ちょっと待ったーーーーーーーーーーーー!






ということで!

「それ、やりましょう!」と荻窪ルースターの2号店として、2005年にルースターノースサイドが誕生したのでありましたー。

詳しくはサイトをご覧頂きたいのですが、まあ、とにかく安い!

安過ぎます。


ルースターノースサイドはどなたにも気軽に使っていただける貸し小ホールみたいなものではあります。

ですが、貸しホールと違うのは飲食メニューが充実しているところ。

それから場所を変えずに打ち上げもできるところでしょうか。

「おーーーー、いいですねーーー」。


はい、飲食が充実しているのでなんとライブだけではなく、貸切パーティーにも対応しておるのです。

できることはたくさんありますよ。

振り返ると、たとえばざっとこんな内容の貸切がありました。

普通にバンドのライブ・音楽教室発表会・還暦パーティー・結婚式の2次会・各種イベント・誕生会・音楽サークルの集い・ファンクラブの集い・地下アイドルライブ他、うーむ、書ききれません。



ということで誰もが超気軽にライブができちゃいます。

ぜひみなさまにご利用をいただきたく存じます。



さらに毎週月曜日はブルースセッションを開催。

こちらはブルースを広めるため、敷居は低めにがコンセプトにしております。

参加費も500円。うーん、安い!



火曜日から金曜日はプロミュージシャンの皆様にもご利用いただいておりますので、ぜひ私にメッセージくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

ページのトップへ

胃薬服用メニュー


ページのトップへ