階から胃薬

皆様、「地階から胃薬」をクリックしていただきありがとうございます。 このコーナーはルースター総支配人による不定期更新のコラムです。 ルースターの事、総支配人の事、出演者の事、お客様の事をはじめ、 ルースターにまつわるいろんな事柄をご紹介しております。 お茶でも飲みながらゆっくりとご覧くださいませ。

お知らせ

2020年5月7日(木)

緊急事態宣言の延長を受けまして「荻窪ルースター」と「ルースター・ノースサイド」は5月末までお休みさせていただきます。

ご来店を予定されていた皆様にお詫び申し上げます。

ページのトップへ

お休み中にしてたこと。

2020年5月9日(土)

お店の再開の目処が立っていないにも関わらず、ずっとやることが続いています。

最初はライブの延期に対してのやりとり、ご予約をいただいていたお客様への連絡。

それが一段落すると、各種手続き関係の準備と提出。

出費しかない現状にどう乗り切るべきかの思案。

オンラインストアの開店と商品の開発。

YouTubeの見直しと自らの動画配信のための勉強。

その他のライブ配信のための情報収集。

それに伴う、知識不足の補い。

ざっと、こういうことをしておりました。

多くの方に色々と教えていただいたり、応援していただいたりしていたので心が折れずに進むことができました。

本当に感謝しかありません。

で!

やっと、「これ始めます!」のご案内ができる日が近くなっています。

ライブハウスにできることをします!

ただし!

まだ現状の収入源はオンラインストアのみ(たくさんの方々に御礼申し上げます)。

こちらの方も近く、新商品が登場予定です。

とにかく頑張ります。

生演奏再開したら、おそらく目と同じ太さの涙を流してしまうでしょうね。

ページのトップへ

無観客ライブしてみます

2020年5月15日(金)

やっとです。



荻窪ルースター、動きます!



5月21日(木)に無観客のライブ配信をすることといたしました。



緊急事態宣言が明けたとしてもライブハウスの自粛要請は続行。



ちなみに当店は、緊急事態宣言の前、3月下旬から自粛をしております。



本来ならばお客様の目の前で演奏ができるのが理想ですが、それはまだかないません。



しかしながら東京都は4月20日に都のホームページで、「換気などに気をつけてやれば無観客の配信ライブはしても良い」と発表してくださいました。



これを受け、色々と調査と勉強の日々が続きましたが、まずはツイキャスプレミア配信で実施いたします。



ライブハウスもミュージシャンも約2ヶ月間自粛してきて、さらに「これからも自粛せよ」ということなので、もう存続限界です。



3密にならぬようやらせていただきます。



ぜひ以下、よろしくお願いします。



■5/21(木) ツイキャスプレミア無観客ライブ配信



■出演 マツモニカ(hrm) 中島香里(vib) 山野友佳子(pf)

クロマチックハーモニカ、ヴィブラフォン、そしてピアノ。透明感あふれる美しいジャズの音色に包まれてみませんか?

無観客の配信ライブです。

チケットを購入すると生放送でご覧いただけます。

19:00からおよそ1時間 MC中は換気いたします。



https://ssl.twitcasting.tv/ogikuborooster/shopcart/5999



一週間はアーカイブで視聴可能です。

チケット:1500円

ページのトップへ

胃薬服用メニュー


ページのトップへ