階から胃薬

皆様、「地階から胃薬」をクリックしていただきありがとうございます。 このコーナーはルースター総支配人による不定期更新のコラムです。 ルースターの事、総支配人の事、出演者の事、お客様の事をはじめ、 ルースターにまつわるいろんな事柄をご紹介しております。 お茶でも飲みながらゆっくりとご覧くださいませ。

ハヤシシステム。

2016年2月4日(木)

今月2月はハヤシシステムでございます。
今月一杯、ハヤシさんは2杯目が無料です。
ハヤシさんに知らせましょう!

ページのトップへ

荻窪ルースター・スタッフ募集のお知らせ

2016年2月5日(金)

荻窪ルースター・スタッフ募集のお知らせ

荻窪ルースターでは更なる発展のため、スタッフを1名募集いたします。
欲しい人材はたとえ、マスターがお休みでもまったく安心。
そういう人が望ましいのであります。

★勤務 荻窪
★通常は16時から24時(変動あり)
★休み 月に7日から8日
★給与 相談

以下に求めている人材を箇条書きいたしますが、あてはまりまくりの方はぜひ連絡を。

○超重要ポイント(ここは全部あてはまる方)

・PAができる方(音楽ジャンルや編成の違いで音作りが変わることをご存知の方)
・ルースターのコンセプトを共感してくださる方
・最終電車以降も働ける方
・接客業がお好きな方
・いろんな音楽をある程度詳しい方

○以下も重要ですが現在必ずしも全部はあてはまらなくとも可です。

・英語の電話予約やオーダーを受けられる方
・仕事が速い、段取りが得意な方
・料理が得意な方
・スマホを持っていてすぐに連絡をくれる方
・バンドをやっていた方
・素早くドラムを組んだり、アンプの名前や専門用語が普通にわかる方
・手品ができるもしくはこれから覚えるという方
・ピアノの調律ができる方
・宣伝上手
・経理もできたりする
・パソコンは強い方

さて、いらっしゃるかなあ。
オーダーよりも笑いを取れる方だったりするとルースターっぽいです。

あと、ルースターノースサイドでは週に1・2回出られる方も探しています。
こちらは上記に該当せずとも大丈夫。大学生も大丈夫です。

ページのトップへ

一生の記憶の残る曲。

2016年2月7日(日)

ここ数年、懐かしの歌謡曲のベースを弾かせていただく機会が多くなりました。
歌謡曲は不思議です。
若い頃、特に関心があったわけでもないのに細かいところまで覚えています。
もう40年もの月日が経っているのに。
なおかつ、なんとも言えない懐かしさがありまして、青いレモンの味がするとでも申しますか。
しかもこれが生演奏ともなりますと、面白いものでおじさまおばさま世代は曲名を言っただけで「おーーーー」ってなことに。
ある意味、育った場所はそれぞれ違えどもあの時代を過ごしてきた者同士ならではのタイムトラベル体験がそこに生まれるのです。
まあ、これはいつの時代もそうでしょう。
私たちの前の世代は「青い山脈」や「高校3年生」などはみんな歌えますし。
そういえば、以前、老人施設に手品と歌をしに行った時などは童謡をやりました。
人数分の歌詞を用意していたのですが、なんと歌詞いらずの大合唱。
人生の大先輩達は70年前に歌った歌詞とメロディを覚えておられたのです。
これを思うとき、私たちの世代にとって懐かしい歌謡曲は、童謡のごとく、一生の記憶に残るものになるのではないかと。
歌で世界は変わりはしないけれども、ひとりひとりの心には一生確実に残るのです。
こう考えるとそうした懐かしの歌謡曲の数々を演奏することがとてもありがたいことと思えます。

ページのトップへ

大学生のみなさんへ。

2016年2月28日(日)

「最近の若いもんは!」
この言葉はおそらくずーーと言われてきたことでしょう。
2号店、ルースターノースサイドの大学生スタッフひとりが、卒業・就職のために地元へ帰ることになったのです。
それに伴い、求人を出したのですが!
2月という時期が悪いのか、いっこうに応募が来ないのです。
「うーむ、4月以降にならないと大学生は応募しないのかな?」
そう思っていた矢先!
やっとひとりの応募が!
「おー、ではさっそく面接じゃあ」。
面接はこちらと先方の都合である日時が決定。
ところが、いくら待っても来ないのでは有馬温泉!
せっかく心を躍らせて待っていたのにー。
ここでおそらく、大人はこう言うのであります。
「まったく最近の若いもんは!」
いやいや、ちょいと待てよ。
私、大学生の時はどんなだったかな?
超ちゃらくて適当な感じだったのではなかったかしらん。
面接をぶっちぎった記憶はないけれど、それにも似たような失礼はきっといっぱいしていたに違いないのであります。
ゆえに、その昔、私もまぎれもなく、最近のわかいもんだったわけです。
だからノースサイドの求人はまだ続行中。
ただし、ひとつだけ条件があります。
それは?
面接にちゃんと来てくれる人を求めますー。
なははー。
あ、あと、ノースサイドは男子ばっかりになってるので女子大生が望ましいのです。
お待ちしてますー。

■週に2度程 17時〜23時 土日は11時から16時もたまにあります。
その他委細面談

ページのトップへ

胃薬服用メニュー


ページのトップへ